新着情報

もぎ取り体験保育ルームの子どもたちと行って来たよ

6月よりさいたま市桜区塚本にあるみこだ農園さんで埼玉ヤクルト保育園のお友達と野菜のもぎ取り体験をしてきました。収穫できたものは、大根、玉ねぎ、じゃがいも、トマト、きゅうり、なす、いんげん、おくらなど沢山の旬のお野菜を取りました(^o^)/

そしてそのお野菜をおうちへ持ち帰りママにお料理してもらいました。

食育活動として子どもたちとお話ししながらお料理を作ってもらいました。

ママたちとても上手にお料理してくれましたよ(*^^)v

おいしそう♪

取り立てを食べてみたよ!パクリ☆

子どもたちもおいしそうにお野菜食べてくれたそうですよ(*^^)v

 

保育担当:岡田