新着情報

田植え体験してきました!!

6月5日(日)雨の朝からのスタートで、中止になってしまうか心配でしたが・・・

だんだんと天気が良くなり日焼けをする位の晴天に!!

さいたま市桜区塚本にある『みこだ農園』の田んぼにて、田植え体験をしてきました。

3年目の田植え体験で毎年楽しみにして参加してくださる方も多く、

ヤクルトの従事者以外にも、今年も東京都より参加の親子さまが

3組もいらっしゃり、当ホームページを見てくださりありがとうございました!!

今年は、田植え体験以外に、竹水てっぽう作りをしたり、

近くのみこだ農園さんの畑にじゃがいも堀りもしました。

都内からも近い近隣でこんな自然を満喫できる場所はそうはないはず。

是非次回の稲刈りにもご参加お待ちしています(*^^)v  保育担当 岡田