新着情報

桶川市子育てフェアにてすいとんづくり

11月9日(日)桶川市立日出谷保育所子育て支援センターにおいて「子育てフェア」が実施されました。埼玉ヤクルトでは昨年に続き、すいとんづくりのコーナーを担当し、おけがわ広報で募集した12組の親子とすいとんの団子づくりをしました。
埼玉ヤクルトでは食育に取り組んでおり、昔ながらの和食の良さを体感してもらいたいという提案を保育所所長にしたことから、すいとんコーナーとして参加させていただいております。
参加の親子は楽しそうに小麦粉と水を混ぜこねて、思い思いの形の団子をつくりました。その後、野菜と共に煮たすいとんを試食しました。「おいしい」といううれしい声がたくさん聞かれました。ホールではヤクルトくんと共におなか体操をしました。

広報 中村