新着情報

10月19日(日)稲刈り体験してきました!!

10月19日(日)秋晴れに恵まれた中、6月1日に田植え体験をした「みこだ農園」さんで、

稲刈り体験をしてきました!!

 

大雨にも負けず古代米は大きく育ち豊作のようでした。

前回参加された親子さんはもちろん、今回から参加の方も増えて、

張り切って作業がスタートしました。

参加人数は、14組(親子で33人)が参加してくれました。

パパさんの参加も多くあり、力仕事でも大活躍でした。(ありがとうございま~す(*^_^*))

田植えでは、泥の中に入れず尻込みしていた子ども達も今回は稲運びから

ママと一緒にカマを使って上手に稲穂を刈っていましたね!

終了後、用意していたトン汁をみんなで食べて、家族でお弁当を食べたり、

虫取りをしたりと秋を満喫していました。

保育担当  岡田